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キタムラバッグはダサい?年齢層は?50代60代のバッグ人気ランキング!

 

「キタムラのバッグはダサいのかな、年齢層は?50代60代に人気のバッグが知りたいな」

 

「キタムラと言えば、1882年に横浜元町で誕生して以来、一貫して高品質なバッグを提供し続けている日本の老舗ブランドです。

その歴史は130年以上にわたり、その間には『ハマトラ(横浜トラディッショナル)』というブームも巻き起こしました。

 

ですが、「キタムラのバッグはダサい」という噂は本当なのでしょうか。

キタムラのバッグがダサいと言われる理由は3つあります。

 

  1. デザインのシンプルさ
  2. 主なターゲット層が50代以上の女性
  3. ブランドの歴史からくる堅実さ

 

そいうわけで今回は、キタムラのバッグの評判と年齢層や人気のアイテムについて詳しくご紹介します。

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キタムラバッグランキング

キタムラのバッグについての基本情報

項目 内容
ブランド名 キタムラ
創業年 1882年
創業地 横浜元町
主な製品 バッグ
特徴 高品質な素材、シンプルで洗練されたデザイン、機能性を重視

 

キタムラは、1882年に横浜元町で創業した日本の老舗バッグブランドです。

その製品は、高品質な素材を使用し、シンプルで洗練されたデザインと機能性を重視した作りが特徴です。

 

これらの特性は、日常使いからフォーマルな場面まで幅広く対応できるバッグを提供しています。

キタムラのバッグは、上品でありながらも実用性を兼ね備えたアイテムとして、多くのユーザーから支持を得ています。

 

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キタムラのバッグはダサい?年齢層は?

キタムラバッグが一部の人々から「ダサい」と評される理由は、主に以下の3つの要素に起因します。

 

  1. デザインのシンプルさ
  2. 年齢層との関係
  3. ブランドの歴史からくる堅実さ

 

デザインのシンプルさ

 

キタムラのバッグは、機能性と耐久性を重視したシンプルなデザインが特徴です。

これは、日常生活での使いやすさを追求した結果であり、多くの成熟した女性からは好評を得ています。

 

しかし、一部の若者からは、このシンプルさが地味や古臭いと感じられることがあります。

特に、流行に敏感な若者や、個性的なデザインを好む人々からは、キタムラのバッグはあまりにも保守的であると感じられることがあります。

 

年齢層との関係

 

キタムラバッグは30代から50代以上と幅広い年齢層に支持されています。

しかし、その実用性とデザインから特に50代60代以上の女性に人気があります。

 

これにより、若者の間でのブランドイメージが偏ることがあり、それが「ダサい」という評価につながることがあります。

 

ブランドの歴史からくる堅実さ

 

キタムラは長年にわたり、高品質で耐久性のあるバッグを提供してきたことから、堅実さや信頼性といったイメージが強いです。

これは一部の消費者にとっては魅力的な要素ですが、一方で、若者の中には新鮮さや斬新さを求める傾向があります。

 

そのため、キタムラのブランドイメージが「新しさ」や「トレンド感」を欠いていると感じる人々からは、ダサいと評されることがあります。

 

これはあくまで一部の意見であり、多くのユーザーからはその機能性や耐久性、上品なデザインが高く評価されています。

キタムラのバッグの口コミや評判は?

 

キタムラのバッグは主に50代60代以上の年齢層の女性に人気があります。

キタムラ公式ページのレビューから得られた年齢別の割合は以下の通りでした。

 

  • 10代:0% 
  • 20代:0%
  • 30代:5.2% 
  • 40代:12.1% 
  • 50代以上:82.7% 

 

これらのデータから、キタムラの商品の口コミの大部分(約82.7%)は50代以上の人々から寄せられていることがわかります。

この口コミの評価からみてもキタムラのバッグは、50代以上の女性にとって高評価であることを示しています。

 

それぞれの年齢層の口コミもご紹介していきますね!

 

20代の評判

 

20代の間ではキタムラのバッグはあまり使われていないようです。

その理由としては、デザインが地味で、ベーシックなカラーが多いため、若者にはあまり魅力的に映らないという意見が多いです。

 

また、キタムラのバッグは品質が高く、価格もそれなりにするため、学生や若い社会人には手が出しにくいという側面もあるかもしれません。

 

30代の評判

 

30代でもキタムラのバッグを使っている人は少ないようです。

しかし、一部の30代の女性からは、質が良く、シンプルで飽きのこないデザインのため、ビジネスの場面で活躍するという意見もあります。

 

この年代になると、ファッションだけでなく機能性や耐久性もバッグ選びの重要な要素となるため、キタムラのバッグが選ばれることもあるようです。

 

40代の評判

 

40代からはキタムラのバッグを使い始める人が増えてきます。

その理由としては、上質で丈夫なバッグが求められる年齢層となるためです。

 

また、この年代になると、自分自身のスタイルが確立してきて、流行に左右されず長く使えるアイテムを選ぶ傾向があります。

そのため、キタムラのバッグのような、シンプルで飽きのこないデザインのバッグが好まれます。

 

50代の評判

 

50代ではキタムラのバッグが非常に人気があります。

10年以上使い続けているという声もあり、その耐久性と上品さが評価されています。

 

また、この年代の女性は、フォーマルな場面で使えるバッグを持っていることが多く、キタムラのバッグがそのニーズを満たしていると言えます。

さらに、皇室御用達ブランドということもあり、そのブランドイメージも50代以上の女性にとって魅力的に映るでしょう。

 

60代の評判

 

60代の女性にとってもキタムラのバッグは非常に人気があります。

60代の女性は、自分自身のスタイルが確立しており、流行に左右されず長く使えるアイテムを選ぶ傾向があります。

 

そのため、キタムラのバッグはその耐久性から長く使い続けることができ、一度購入すれば何年も使い続けることができるでしょう。

そのため、価格がそれなりにするものの、長期的に見ればコストパフォーマンスが良いと評価されています。

 

また、皇室御用達ブランドということもあり、そのブランドイメージも60代以上の女性にとって魅力的に映るでしょう。

 

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キタムラバッグ50代60代人気ランキング

第1位 ショルダーバッグ R-0702

 

キタムラの(W)ショルダーバッグ R-0702は、フロントに施したブランドマーク刺繍がアクセントになったショルダーバッグです。

素材はナイロンを使用しており、幅広のマチや内・外ポケット付きで整理整頓しやすく、収納力に優れています。

 

カラーバリエーションとして、カフェ/アイボリー、ダークブルー/アイボリー、チョコ/ピンク、ブラック/カフェオレ、ダークブルー、ブラックがあります。

 

 

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第2位 トートバッグ R-0687

キタムラの(W)トートバッグ R-0687は、ハリのあるナイロン素材にブランドのK刺繍が施されたシンプルなデザインのトートバッグです。

持ち手裏のさり気ないカラーコンビがポイントで、口元はファスナーでしっかり閉じることができます。

 

内・外ポケット付きで収納スペースも充実しており、B5サイズがゆったり入るサイズ感です。

 

 

「Kitamura キタムラ」(W)トートバッグ R-0687を見てみる

 

第3位 ショルダーバッグ Y-1007

キタムラ (W)ショルダーバッグ Y-1007は、機能性とデザイン性を兼ね備えたナイロン素材のショルダーバッグ。

斜め掛けにすることで両手を自由に使うことができ、ショッピングや旅行などのシーンでも活躍します。

 

前面と背面の両方にファスナーポケットが付いており、小物の整理がしやすくスマホや財布、キーなど、すぐに取り出し可能。

ファスナー部分には合成皮革を使用しており、全体のデザインにメリハリを出しています。

 

 

「Kitamura キタムラ」ショルダーバッグ(W) Y-1007を見てみる

 

まとめ

 

キタムラのバッグはダサいのか、年齢層や50代60代に人気のバッグをご紹介してきました。

 

キタムラのバッグは、その機能性と洗練されたデザインで、幅広い年齢層から愛されています。

特に40代以上の女性には、耐久性のある素材と使いやすさで評価の高さがうかがえました。

 

長く使えるキタムラのバッグは、一緒に多くの思い出を作り上げることができるということを意味します。

旅行、ショッピング、日常の出来事など、バッグはあなたの生活の一部となり、あなたの物語を共有できるでしょう。

 

キタムラの新しいバッグを手に入れて、新たな自分を発見するきっかけになれば嬉しいです。

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アラフィフ主婦。 某大手アパレルメーカーを寿退社。子育てを経て派遣で下着専門店 アパレルショップを複数経験。今まで経験してきたキレイになるワザやコツを発信中。 アラフィフからも一緒に自信と魅力を磨いていけたらとてもとても嬉しいです。                                                                                                       
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