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60代の百貨店ミセスブランド12選!選び方とテイスト別のおすすめ!

 

「60代に人気の百貨店ミセスブランドが知りたい」

 

60代にもなると自分らしいスタイルを大切にしつつ、年相応のエレガンスを保ちたいですよね。

ミセスブランドは、大人の女性に向けて、洗練されたデザインと上品なスタイルの洋服を提供しています。

 

また、60代以外にも幅広い年齢層から支持されているブランドがたくさんあります。

とはいえ、60代向けの百貨店ミセスブランドはどれを選んでいいのか迷ってしまいますよね。

 

そういうわけで今回は、60代に人気の百貨店ミセスブランドでワールドやテイスト別のおすすめを元アパレル店員が詳しくご紹介していきます。

 

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60代の百貨店ミセスブランドの選び方!

 

60代は、人生の経験を積み重ね、自分らしいスタイルを見つけてきた女性にとって、新たなファッションへの挑戦の時期でもあります。

百貨店には、上質な素材を使った洗練されたデザインのブランドが多数揃っており、60代ミセスにぴったりのアイテムを見つけることができます。

しかし、百貨店には様々なブランドがあり、自分に似合う服を見つけるのは難しいと感じてしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、ここでは60代ミセスが百貨店で選ぶべきブランドの選び方についてご紹介します。

60代の百貨店ミセスブランドの選び方5選!

  • ライフスタイルに合ったブランドを選ぶ
  • 体型に合ったブランドを選ぶ
  • 素材にこだわる
  • 流行を取り入れすぎない
  • 靴やバッグもトータルで考える

 

ライフスタイルに合ったブランドを選ぶ

 

まず、自分のライフスタイルに合ったブランドを選ぶことが大切です。

仕事に忙しい方は、動きやすくシワになりにくい素材を使ったブランドを選ぶと良いでしょう。

一方、家事や育児に専念している方は、楽に着られるカジュアルなブランドを選ぶのも良いでしょう。

体型に合ったブランドを選ぶ

 

60代になると、体型が変化しやすくなります。

そのため、自分の体型に合ったブランドを選ぶことが大切です。

百貨店には、様々な体型に対応したブランドがあるので、自分にぴったりの服を見つけることができます。

素材にこだわる

 

上質な素材を使った服は、長く着ることができます。

そのため、百貨店で服を選ぶ際には、素材にこだわることをおすすめします。

特に、シルクやカシミヤなどの天然素材は、肌触りが良く、着心地が抜群です。

流行を取り入れすぎない

 

60代ミセスは、流行を追いかけるのではなく、自分らしいスタイルを見つけることが大切です。

そのため、流行を取り入れすぎないことをおすすめします。

流行のアイテムを取り入れる際には、自分の体型や顔立ちに合うものを選ぶようにしましょう。

靴やバッグもトータルで考える

 

服だけでなく、靴やバッグもトータルで考えることが大切です。

服と靴やバッグのバランスが良くなると、全体の印象が引き締まります。

60代の百貨店ミセスブランド12選!テイスト別のおすすめ!

 

60代の百貨店ミセスブランドのおすすめは以下になります。

60代の百貨店ミセスブランド12選

  • UNTITLED(アンタイトル)
  • クードシャンス(coup de chance)
  • Reflect(リフレクト)
  • 自由区
  • J.PRESS(ジェイプレス) 
  • HIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)
  • TOMORROWLAND (トゥモローランド)
  • ドゥクラッセ(DoClasse)
  • ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS)
  • イエナ (iena)
  • 無印良品
  • Utao(ウタオ)

 

「ワールド」好きな60代向け百貨店ミセスブランド

UNTITLED(アンタイトル)

 

株式会社ワールドが展開する日本のファッションブランドの「UNTITLED(アンタイトル)」

豊富なサイズバリエーションを取り揃え、どんな体型の方でも最適な服選びができるので60代女性にもおすすめ。

 

控えめで主張しすぎないデザインは上品な印象を与え、ビジネスからきれいめカジュアルまで幅広く活躍します。

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クードシャンス(coup de chance)

 

「クードシャンス(coup de chance)」は、アパレル大手ワールドが展開する大人のキャリア女性に向けたブランド。

きっちりしすぎず、かといってカジュアルになりすぎない女性らしいシルエットが、60代女性の支持を得ています。

 

特にワンピースは、着やすくて身体のラインを美しくみせてくれるシルエットが好評です。

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Reflect(リフレクト)

 

ワールドが手がける大人きれいめブランドが揃う「Reflect(リフレクト)」。

自分らしく輝きそれでいて女性らしい優しさ、柔らかさを忘れない「アンドキャリア」な女性のためのブランドです。

 

必ずどこかに新しさがありながらも、安心して着用できるファッションが、60代女性のおしゃれ心をほどよく刺激してくれます。

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「オンワード」好きな60代向け百貨店ミセスブランド

自由区

 

オンワードが提供する「自由区」は、着ていることを忘れそうな軽やかな着心地のスタイルが定番です。

大人っぽくコーディネートできるアイテムが揃っているので60代女性におすすめ。

 

特にリバーシブルニットセットアップは、自由区定番の人気アイテムです。

セットアップとしての着用はもちろん、それぞれ単品としてもお使い頂ける、汎用性の高いアイテムです。

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J.PRESS(ジェイプレス)

 

オンワードが手がける「J.PRESS LADIES」は、その伝統的な価値観を受け継ぎつつ、現代の女性のライフスタイルに合わせたアイテムを展開しています。

男性版のJ.PRESSのクラシックなスタイルを基調にしながら、女性らしさを加えたデザインやカラーリング、シルエットを提供しています。

 

品質にこだわった素材選び、細部まで丁寧に仕立てられているので、60代女性に確かな安心感を与えてくれるのでおすすめです。

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「エレガント・上品」が叶う60代向け百貨店ミセスブランド

HIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)

 

東洋と西洋のモダニズムをミックスした、エイジレスで個性的なファッション。

50代以上のミセス世代がターゲットで、旅行好きのミセスにカバンや財布・靴などが人気です。

「HIROKO KOSHINO(ヒロココシノ)」のミセスファッションを見てみる

TOMORROWLAND (トゥモローランド)

 

「TOMORROWLAND (トゥモローランド)」は、洗練されたデザインと上質な素材で知られるブランド。

60代の女性の体型やライフスタイルに合わせたシルエットやディテールが、女性らしさを引き立てるとともに、上品な印象を与えます。

 

シンプルながらも独自のデザインが施されており、さりげないオシャレを楽しむことができます。

日常のさまざまなシーンで、自信を持って着こなすことができるワンピースを求めるなら、トゥモローランドはおすすめです。

「TOMORROWLAND (トゥモローランド)」のワンピースを見てみる

「モダン・スタイリッシュ」を求める60代向け百貨店ミセスブランド

ドゥクラッセ(DoClasse)

 

ドゥクラッセは百貨店での取り扱いはもちろん、通販サイトも展開しており、ショッピングのアクセス性も高いのが特徴です

特に中高年の女性からの支持が高く、その理由として、トレンドを取り入れつつも、過度に流行りすぎないデザインで長く愛用できるアイテムが多い点が挙げられます。

 

また、品質にもこだわりがあり、使用される素材は肌触りが良く、長時間の着用でも快適に過ごせることが特徴です。

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」40代からの大人の輝く服を見てみる 

https://nipponbudokan.jp/doclasse-bad-reputation/

 

ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS)

 

「ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS)」は、シンプルでありながらも上品なデザインが特徴のブランド。

そのワンピースは、適切なシルエットや上質な素材の選択により、60代の女性の体型を美しく見せることができます。

 

また、トレンドを取り入れつつも、過度に流行りすぎないデザインが多いため、長く愛用できるのも魅力の一つです。

「ユナイテッドアローズ (UNITED ARROWS)」のワンピースを見てみる

イエナ (iena)

 

「イエナ (IENA)」 は、日本のベイクルーズグループが展開するブランドで、1991年に設立。日常使いに適したシンプルで上品なアイテムが特徴です。

百貨店と通販サイトでの取り扱いもあり、ショッピングのアクセス性も良好です。

 

60代女性におすすめポイントは、洗練されたデザインと高品質な生地を使用しているところ。

女性のボディラインを綺麗に見せるカッティングは、年齢を重ねた女性の体型を美しく引き立てます。

「IENA(イエナ)」のWEB限定商品を見てみる 

「大人のカジュアル」が叶う60代向け百貨店ミセスブランド

無印良品

 

無印良品はシンプルで定番の服が多く、素材の良さと着心地が魅力。

カラー展開も豊富で、ワンピースなどミセスの気になる体型カバーもおしゃれにできます。

 

「無印良品」の百貨店ミセスファッションを見てみる

 

Utao(ウタオ)

 

「新60代のナチュラルコンサバな大人服」をコンセプトに、60代特有の体型の悩みをカバー。

素材やシルエットにこだわりが感じられるアイテムが多いです。

「Utao(ウタオ)」の百貨店ミセスファッションを見てみる

60代百貨店ミセスブランドに関するよくある質問

ミセスアパレルはどの年齢層向けですか?

A.ミセスアパレルは、20代から50代までの年齢層の婦人服を指します。

ミセスジャパンでは、「ヤングミセス部門(25〜45歳)」と「クラシックミセス部門(46歳以上)」の2つの部門があります。

60代が百貨店のミセスブランドを購入する際、注意すべきことはありますか?

 

A: 60代女性が百貨店のミセスブランドを購入する際には、以下の点に注意すると良いでしょう。

  • 自分のスタイルを大切にし、流行に流されない。
  • 年齢に応じて変化する体型に合ったサイズを選択する。
  • 高品質なアイテムは価格が高めなので、予算内で賢く選ぶ。
  • 購入後のアフターケアやメンテナンスサービスの有無を確認する。

60代女性が好きな色は何ですか?

A.60代の女性が好む色には、ピンクやオレンジなどの暖色系が高く評価されています。

また、青や緑などの寒色系も好まれることが多いです。

この情報は、大阪トップランナー育成事業のウェブサイトで詳しく紹介されています。

詳細はこちらでご覧いただけます。

参考:60代が着てはいけない色は?60代女性が似合う色や選び方を紹介!

60代百貨店ミセスブランドまとめ

 

60代に人気のミセスブランド!百貨店で買えるテイスト別のおすすめをご紹介してきました。

 

60代になってなんだかコーディネートがうまくいかない、今まで似合ってたものが似合わない、、、

そんなふうに悩んでいるのはあなただけではありません。

 

昭和のファッションルールを手放して、今の時代と自分のライフスタイルにフィットした、新しいおしゃれをみつけてくださいね。

これからもファッションを楽しみながら素敵な人生をすごされますように。

 

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アラフィフ主婦。 某大手アパレルメーカーを寿退社。子育てを経て派遣で下着専門店 アパレルショップを複数経験。今まで経験してきたキレイになるワザやコツを発信中。 アラフィフからも一緒に自信と魅力を磨いていけたらとてもとても嬉しいです。                                                                                                       
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